■2012年
5月
暖かく天気がいい日を狙って竹芝桟橋から伊豆諸島行きの船に乗る
バイクではないんだけど式根島一泊の小旅行
GWの後だったので観光客はほとんどいなくて静かで気持ちよかった
天気がよかったので他の島もよく見えた
ハイキングコースを歩いて島の端まで行ったけど誰ともすれ違わなかった
8月
自走で北海道へ
丁度お盆だったので北関東あたりまでは高速もときおり渋滞
PASAも混雑ぎみ
シーズン真っ盛りなので上りも下りもバイクがとても多かった
行きの函館朝市

これはもう帰りの函館
札幌の実家に着いてからエンジンのオイルにじみに気づいて
用事が済んだらとっとと帰路につこうとしたけど
お盆で小樽や苫小牧からの船には空きは無く
結局オイル漏れをチェックしながら自走で東京へ

この時期はとにかくバイクが多くてにぎやかでよかった
寄り道もできなかったし色々失敗な旅でした
途中の写真はほとんど無い
9月
暑さが緩んだ頃これまで行った事無かった長野へ
黒澤明の「夢」のロケ地になった安曇野のわさび農園などを見てきた
山に囲まれた水が豊かなところでした
10月
この動画を見て行きたくなった群馬の法師温泉に日帰り入浴へ
高速からそれほど遠くなくアクセス良かったけど
静かでいい雰囲気の一軒宿だった
でも祝日だったので開館する頃には40〜50人くらいの列ができ
風呂の中はすし詰め状態だった・・・
11月
本格的に寒くなる前に海が見たいと思い外房まで日帰りツーリング
ところどころ道が狭かったけどおおむね走りやすく気持ちよかった
炊き立てのたこめしが美味かった、また食べたい
トップブリッジに付けてた時計落としたので新しい時計に
こういうステイ付けたらナビとか車載カメラが欲しくなったけど
ほんとに必要かどうか怪しいので今のところ時計のみ
inserted by FC2 system